世界時価総額ランキング10(1989 – 2023)

時を戻そう。日本がんばれ〜

ツール:Flourish https://flourish.studio/
データ:Bing AI
データ加工:Excel ピボットテーブル + XLOOKUP関数

新しいBingでデータを集めた。一括でデータ収集させてCSV形式でダウンロードしたいのだけど現状では無理っぽい。1年ごとに検索してExcelにコピペする手作業が発生してる。しかも、チャットのレスが遅い… 持ってないデータを検索して解析してゴニョゴニョしてて時間がかかるとは思うもののまだまだ使いづらい。

1990年と1991年はデータが見つからない。データも怪しいしランキング順位が大きく変わる年はグラフが正しく表示されない。逆再生したかっただけだからいいけど…

時間は戻らないらしいな。時間とは何か?それが問題だ?

正しそうなやつも貼っとく


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です