真っ暗な箱の中の鉄板のサイズをビー玉で予測。あおによしビールを呑みながら。2023/06/08 J21【ひろゆき】

音声認識で文字起こしやってみたー

whisper.cpp
https://github.com/ggerganov/whisper.cpp

[00:00:00.000]  (音声が)
[00:00:05.000]  (笑)
[00:00:06.000]  あれ?
[00:00:12.000]  お?いきなり始まってる?
[00:00:14.000]  え?
[00:00:21.000]  お、すでにいきなり始まってる気がする
[00:00:23.500]  で、音声はあんまり良くなってない
[00:00:27.000]  あんまり良くなってない
[00:00:30.000]  (音声が)
[00:00:31.000]  いまいち分かんない
[00:00:33.000]  一応差し直してみまーす
[00:00:35.000]  直して、今からすでにマイク悪い予感がしています
[00:00:41.000]  はい、すいません
[00:00:42.000]  (笑)
[00:00:43.000]  Googleの具合、良さそう、直ってる具合できた
[00:00:47.000]  大丈夫ですか?直った
[00:00:48.500]  直ってるのかな?
[00:00:50.000]  はい、前より全然良い、はい
[00:00:53.500]  声OK、はい
[00:00:54.500]  あれ?大丈夫?
[00:00:56.500]  えーと、で、あの
[00:00:58.000]  ピラミッド、ライブ二つ起きてる
[00:01:00.000]  お、てことはライブを一個消さなきゃいけないのかな?
[00:01:04.000]  えーと、直ったと
[00:01:06.500]  いい感じ、初めての配信
[00:01:08.500]  あ、すいません、なんかすげー、あの
[00:01:10.500]  素人っぽい感じでトラブルやってましたけど
[00:01:14.000]  あ、なんか一個変なのができちゃってるのか
[00:01:17.000]  これをじゃあ消さないといけない
[00:01:19.000]  んで、えっとじゃあ音声的には大丈夫ですか?
[00:01:23.000]  原因は、原因は多分ストリームヤードを使ったせいです
[00:01:26.000]  あの、ハードウェア環境は一切変わってないので
[00:01:29.500]  多分今日はストリームヤードの調子が悪いというのが
[00:01:33.000]  多分原因なんじゃないかなと思いますか
[00:01:35.000]  ライブがダブってたせいなのかな?
[00:01:38.500]  それはまた別な気がするんですけど
[00:01:41.000]  お、また間違えた
[00:01:43.000]  これじゃない
[00:01:44.500]  えーと、で、チャットを今度表示する仕組みを前にこう
[00:01:50.500]  使わなくなったやつをもう一回入れなきゃいけないですね
[00:01:55.000]  最初の二つの方、すいません、あの
[00:01:57.000]  飛ばしてすいません
[00:01:59.500]  あの、今日ちょっと短めになります
[00:02:02.000]  あの、いろいろバタバタしてますけども、はい
[00:02:05.000]  すいません、なんかね、あのいろんなトラブルが多めで、はい
[00:02:09.000]  これで?
[00:02:14.000]  これで、あ、表示されてない
[00:02:17.000]  お?
[00:02:18.500]  これでいっつ、あ、これでいけるか
[00:02:20.500]  これで出てんのかな?
[00:02:23.000]  えーと、だいぶ前の質問になりますが
[00:02:25.000]  僕が銀板の質問して、ひろゆきさんが割と黒光り系の生き物を好きと答えていましたが
[00:02:30.000]  それはひろゆきおうさんも好きであるということでいいんですよね
[00:02:32.000]  別にあの、トカゲが黒光りしてるからかっこいいよねというわけであって
[00:02:37.000]  別にあの、黒光りしてるから何でも好きみたいなそんな話ではないですよね
[00:02:41.000]  だからだいぶ違うんじゃないかなと思います
[00:02:43.000]  画質、画質、あ、画質よくなったんだ
[00:02:45.000]  なんかストリームヤードの方が画質いい説だったんですけど、そうでもないですね
[00:02:48.000]  はい
[00:02:51.500]  で、えーと、ピラミッドの端に戻りますけど
[00:02:53.500]  で、あのピラミッドは、そのなんかボコボコのしか残ってないと思うんですけど
[00:02:56.500]  で、一部上の方にまだあの、こう、なめらかになってる部分があるんですけど
[00:03:01.500]  あの本来のピラミッドっていうのは
[00:03:03.500]  あのボコボコの上に大理石で作った板が張り付けてあって
[00:03:08.500]  なので、あのボコボコではなく完全に、あの平面だったらしいんですよ
[00:03:13.500]  全面的に大理石で
[00:03:15.500]  で、あの真っ白の状態で
[00:03:17.500]  なので太陽が当たると、それが大理石に当たってめちゃめちゃ輝くっていう
[00:03:22.500]  あのすげー明るいでかいものだったらしいんですよ、元々のピラミッドは
[00:03:27.500]  っていうのがあるので、その元々のピラミッドが何をするべきだったのかっていうと
[00:03:31.500]  そのなんかすげー遠くからでもうキラキラしててわかるっていう
[00:03:35.500]  そういうのだったんですよ
[00:03:36.500]  だからあの、ラスベガスにはルクソウルっていう
[00:03:39.500]  あのピラミッドが上にレーザービームがビャーって出て
[00:03:41.500]  遠くの方からわかるみたいな感じなんですけど
[00:03:43.500]  あれに実は、そのコンセプトとして近くて
[00:03:48.500]  太陽光線が大理石にバーンって当たって
[00:03:51.500]  で、それが反射して
[00:03:53.500]  太陽が地面にもあるかのように見えるみたいな
[00:03:56.500]  っていうその、多分あのなんか太陽神的なところとかで
[00:03:59.500]  神様の力的なところを持ってるっていう
[00:04:02.500]  俺たちの王様すごいよねっていう
[00:04:04.500]  多分そういう話なんじゃないかなと思います
[00:04:06.500]  太陽神はステカでした、すいません
[00:04:10.500]  太陽光パネルみたい
[00:04:12.500]  反射して、で実際あのピラミッドの中入ってみるとわかるんですけど
[00:04:15.500]  あの犬のしょんべんくさいです
[00:04:17.500]  この話前もしたかもしれないですけど
[00:04:19.500]  あの要は砂漠ってめちゃくちゃ暑いんですよ
[00:04:22.500]  で、動物が日陰を求めてピラミッドの中に入るんですよ
[00:04:26.500]  で、ピラミッド基本平面で入れるとこなんですけど
[00:04:29.500]  あのお墓とかがあるところの通路入れるじゃないですか
[00:04:33.500]  で、そういうところが日陰なので入るんで
[00:04:35.500]  そこで動物がフンとかニョンをするんですよ
[00:04:38.500]  で、結構砂漠の真ん中なので
[00:04:40.500]  あの水がないので持ってって操縦するというのができないので
[00:04:44.500]  その動物のニョンとかフンがそのままなんですよ
[00:04:48.500]  で、乾いてあのこう動物のニョンの匂いがずっとするっていうのが
[00:04:52.500]  あのはい、ピラミッドの
[00:04:54.500]  もし行ったことある人はねそういえばそうだよねっていう
[00:04:56.500]  スパチャ奮発したのに返してくれ、すいません
[00:04:59.500]  えっとちょっと読み損ねたスパチャを今から探します
[00:05:02.500] えーと
・・・

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です